Leaders Style(リーダーズスタイル)

メディアリンク株式会社 松本淳志

大学卒業後、大手IT企業にエンジニア職として入社しました。社会人になってから3~5年で起業するという目標達成に向け、自己成長と会社貢献のため、死ぬ気で働きました。2日連続で徹夜で働くこともありました。その甲斐あって多くのことを学ばせてもらい、社会人3年目のタイミングでフリーランスのエンジニアとして独立することができました。フリーランスとして独立後は相変わらず死ぬ気で働きながら、経営に関する勉強やビジネスプランを練る日々でした。お客様のことを真剣に考えて、妥協せず全力かつ誠実に対応することでお客様の期待を超えるサービスが提供でき、お客様に心から喜んで頂ける。学生時代から人を喜ばせることが自分の喜びでしたが、このような社会人としての経験を繰り返すことで、社会から必要とされることの喜びを知り、より起業への想いが強くなりました。
メディアリンク株式会社 松本淳志のリーダーズスタイルのメイン画像
今後の目標
自社製品リリースから3年が経ち、今まで以上に技術力や企画力を鍛え、お客さまや使う人のことを考えた心からのサービス提供に努めて参りました。その結果、日本を代表する大手企業を含め、多数の企業にご採用頂きました。今後もお客様のことを真に考えた誠実なサービス提供に努め、国内シェアNo.1を目指していきます。また、IT業界を背負って立つエンジニアの育成もしていきたいです。有能な若い技術者を数多く育て、システムを通してたくさんの人たちを笑顔にしたい、それは起業してからずっと変わることのない目標です。最終的には日本に留まらず、世界中の人たちをHAPPYにしたいと考えています。
若者へのメッセージ
200年以上続く長寿企業は世界で5,500社ほどですが、そのうち日本企業は3,100社と圧倒的にナンバーワンです。私はそんな日本でビジネスをしていることが誇りですし、働くことを『修業』と捉える日本人の文化が生んだ結果だと思っております。たった一度の限りある人生、常に向上心をもって自己成長や新たなことへチャレンジし続けましょう。
会社概要
企業名メディアリンク株式会社
所在地東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
業種情報通信
事業内容パッケージソフトウェア製品の開発・保守およびコンピュータシステムのトータルソリューション
URLhttps://www.medialink-ml.co.jp/
※記事の内容は取材当時のものとなります