Leaders Style(リーダーズスタイル)

株式会社ELJEWEL 森 みどり

1986年広島会計学院専門学校を卒業後、同学校法人にて常務理事秘書を経て、ワープロのインストラクターや検定対策を担当。1989年結婚のため退職し専業主婦。その間インターネットやサイト制作等を独学で学び、2004年Yahoo!オークション出品を開始。2005年離婚を期に本格的にインターネット販売を始め、2006年3月法人化。株式会社EL JEWEL代表取締役社長に就任。
株式会社ELJEWEL 森 みどりのリーダーズスタイルのメイン画像
ずっと専業主婦で40歳で離婚し外で働く体力に自信がなかったため、自宅でもできることから当時すでに開始していたインターネット販売を仕事に選んだ。軌道に乗り始めた時、将来IPOを見据えて法人化。当時はまだほとんど市場になかった「白家具」や「シャンデリア」を商材に選んでそれが当たり、そのうち「実物を見たい」というお客様の声で店舗を構え、「もっとこんなのない?」という声で商材やサービス内容が増えてきた。現在ヨーロピアンスタイルなら何でも揃うインテリアカンパニーとなる。
仕事のSTYLE
EL JEWELは美と豊かさを提供してお客様に幸福になっていただく会社。そのため、他にはない美しい商品、豊かさを感じる商品の商材選びには、欧米のトレンドやファッションも常にリサーチしながらかなり厳選している。また会社を疲弊させる安売り競争には最初から参加せず、お客様の満足度を上げるための付加価値を高めることに注力し、グローバルスタンダードな適正価格でご提供できるよう日々努力している。
若者へのメッセージ
今の若い方は、知識が豊富で能力も高いが、人の思いや感じ方をくみ取って心くばりする能力が極めて低いと感じる。どんな仕事も相手があっての事で、客商売ならなおさらその「心くばり力」があるかないかで、入社時の能力の高低に関係なく、しばらくすると成長の伸び率が天と地ほど違ってくることが多い。さらに心くばり出来る人は社内でも社外でも愛され、それが仕事につながっていくもの。もっともっと周りの人やお客様に感心を持って心くばりしてゆける人間を目指して欲しい。
会社概要
企業名株式会社EL JEWEL
所在地東京都港区麻布十番3-10-12 シティ麻布1F
業種製造・小売
事業内容シャンデリア、インテリア雑貨・家具の店舗&インターネット通販、電気工事、内装施工等
URLhttp://el-jewell-interi.sakura.ne.jp/corporate/index.html

※当サイトの掲載内容につきまして、取材対象者様より提供された情報を掲載しております。
掲載情報の正確性について、株式会社QWERTYは一切保証しておりませんので、
掲載記事は自己の責任において、ご利用いただくようご了承ください。