Leaders Style(リーダーズスタイル)

株式会社エクセレントクリエーション 関優子

2007年上智大学文学部英文学科卒業後、同年アンダーソン・毛利・友常法律事務所にてパラリーガル(トランスレーター)として入所。メインの法人向け業務としては、某米国大手IT企業の有価証券報告書の作成や継続開示を退職時まで担当。その他にも企業法務として、取締役会議事録、定款、訴状、秘密保持契約、各種契約書などを日英ともに作成。2010年同所退職後、英会話スクールをメイン事業とする株式会社EXCELLENT CREATIONを設立。保有資格は、大学在学時に中学校・高等学校教諭1種免許状(英語)、英検1級、TOEIC満点を取得。
株式会社エクセレントクリエーション 関優子のリーダーズスタイルのメイン画像
 アンダーソン・毛利・友常時代には、翻訳家として、大手外資系の企業案件を多岐に渡り、たくさんの経験をさせていただきました。自分が関わった仕事が翌月の日経新聞に掲載されることもあり、大手企業と仕事ができる喜びはあったのですが、自分がどんなに頑張って書面を翻訳したとしても、直接的に自分の能力が世の中の役に立っているか実感できませんでした。そんな時、外資系企業に勤務する方に報酬をいただいて英語を教えることになったのです。報酬を頂く以上は、生徒さんがどのくらいの期間で、どのレベルまで到達したいかを入念にヒアリングさせていただき、人生で初めてプログラムを作成しました。そうすると、みるみるうちにその方の英語力が上がり、たいへん感動されました。自分の能力がこんなにも人の役に立つということを知り、私自身もうれしさに満ち溢れました。そこで、自分の強みを考え、独立することを決意して英会話スクールを設立しました。
仕事のSTYLE
 私のethos(信念)は、常に生徒さんの視点から物事を捉え、生徒さんの「こころ」に寄り添うサービスの提供を続けることです。今の世の中には、会社側の都合で製品の規格が変更されたり、サービスの品質も落ちたりすることがあります。しかし、会社側の都合で製品やサービスを提供してはならないのです。創業100年以上の企業の社長様に「長寿企業になる秘訣は何ですか?」とお話を伺うと、皆さん同じことを言われます。それは、何だと思われますか?「単純だよ。お客様に満足してもらえるよう、毎日「同じ品質の維持」をしているだけですよ」と答えられます。こうした社長様の意見と同様に、私は英会話のレッスンを提供する上で最も大事にしていることは、「お客様の満足度」です。満足をしていただくために、それぞれの生徒様の個性を尊重し、どんなことに興味がおありなのか生徒さんに徹底的に寄り添い、関心のある教材を取り入れ、苦なく英語学習の楽しさを感じてもらえるように工夫をします。英会話学校は製造業とは異なるため、商品の返品がありません。たとえ高額なレッスン料を支払ったとして、その結果が「英語が話せるようにならなかった」「TOEICのスコアも思うほど上がらなかった」といった残念なものであっても、ほとんどの英会話学校は返金をしないのです。ですから、生徒さん側からしてみれば、授業料を支払ったのに何の成果もなくレッスンを終了した方も多いのではないでしょうか?私は、そんな生徒様を絶対に出したくありません!レッスン費用を頂いている以上は、絶対に生徒さんの目標とするゴールに到達をさせたい。そこが、他の英会話学校とは異なる弊社の信念です。だからこそ、現状レベルの把握から始まり、大きな目標とそれを達成させるために小さなタスクの設定という、弊社独自の「英会話コンサルティング」で、生徒さんに密着した「こころ」に寄り添うサービスを提供しています。
若者へのメッセージ
 現代の日本は、グロバール化しています。ユニクロやLAWSONといった企業のように、海外でのpresence(存在感)を確立している日本企業は多々あります。また、これから、BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国)といった経済発展が期待できる地域に進出を考えている上場企業もたくさんいらっしゃいます。2020年には、オリンピックの開催地として東京が選出され、これからますます日本人の英語力の向上は、国家的な課題になるのは目に見えています。ですから、こらからの次世代を担う皆様の三種の神器の一つとして、世界共通語である「英語」の運用能力は、日本企業がグローバル人材を欲しがっている今、絶対的に必要になってくると思います。特に、新卒の方は英語ができれば日本企業だけではなく、成果主義で入社1年目から高給を出す外資系企業にも臆することなく応募することができます。その逆も然りで、日本企業に就職したとしても、海外部門に配属され、様々な国の方とお仕事をすることができるので、異なる文化や価値観などに触れることができるでしょう。そういった意味で、英語ができれば、人生の選択肢が無限大にも広がるのです。英語を通して、未知の世界へと続くドアがたくさん開かれることでしょう。英語ができないというだけで、チャンスを逃してはいけません!英語力を向上させたいという野心のある方、是非一度無料相談のご連絡をお待ちしております!
会社概要
企業名株式会社EXCELLENT CREATION
所在地東京都港区六本木3-4-33マルマン六本木ビル3F
業種教育事業
事業内容英会話スクール、通訳および翻訳の受注、英語研修のセミナーの実施
URLhttp://www.excellent-creation.com/

※当サイトの掲載内容につきまして、取材対象者様より提供された情報を掲載しております。
掲載情報の正確性について、株式会社QWERTYは一切保証しておりませんので、
掲載記事は自己の責任において、ご利用いただくようご了承ください。