Leaders Style(リーダーズスタイル)

株式会社シー・コネクト 嶽本泰伸

株式会社シー・コネクト 代表取締役社長

嶽本泰伸

1981年8月生まれ、東京都出身。10代の頃から起業を視野にいれ、20代前半は日本国内・海外、さらに業種を問わず10種以上の仕事を経験。2009年8月に株式会社シー・コネクトを設立し、代表取締役に就任。リサイクル・互換のインクカートリッジ、トナーカートリッジを販売する「インク革命.com」の運営をメインにeコマース事業を展開する。既成概念にとらわれない自由な発想と社員の自主性を重視する経営で同社を急成長に導く
株式会社シー・コネクト 嶽本泰伸のリーダーズスタイルのメイン画像
私は中学生の頃から、企業に就職しようという考えがありませんでした。 やりたいことが多くあり、それらをすべて実現するためには一つの会社に留まっていてはできません。多くの事業ドメインを展開するために、起業の道を選択しました。
仕事のSTYLE
私は常日頃から、人と人の繋がりには他では得難い価値があると思っております。チャンスや人生の転機等も、人を伝ってやってくる事が殆どではないでしょうか。お恥ずかしながら私は20代前半を、経験・修業期間と決め、職種・業種、果ては国も問わず色々な仕事をして来ました。時には単身中国に乗り込み、仕事をさせて頂いた事も御座います。そうした経験より感じた事は、国と国の繋がり、文化と文化の繋がりもまた素晴らしい物だと言う事でした。個人・法人・国籍問わず、知り合った方達を互いにご紹介させて頂くだけで、新しいアイデア・ビジネスモデルが生まれる機会になる事も御座いました。こうした経験が、Cを繋ぐシー・コネクト(C-Connect)を立ち上げるきっかけとなり現在に至っております。私たちの仕事が、人・国・文化の掛け橋となり、既存の価値を新しい価値へと発展させる一助になれれば幸いです。
若者へのメッセージ
若い時にどのように学ぶことができるかでその後の人生は決まると思います。ぬるま湯で20代後半を迎えてしまうと、昇進もできず、転職先にも困ったりするのではないでしょうか。20代でプライベートを優先するとしても、しっかりと自己投資になることをしないと成長は難しくなります。この時にやるかやらないかで3年後、5年後、大きな差になります。また、働く時間だけが長ければ良いわけでもありません。しっかりと自分の頭で考えて工夫をこらすことが大切です。マニュアルやトークスクリプト一つとっても、何故このような形でできあがっているのかを自分で考えることで、会社のことがしっかりと見えてきます。まずはやれるだけのことをやり、その後工夫をこらして自己投資に使える時間を確保し、常に自分を高めることを大事にしてください。
会社概要
企業名株式会社シー・コネクト
所在地東京都文京区湯島1-6-3 湯島1丁目ビル6F
業種EC(通販)
事業内容・プリンターインクを専門に扱う通販サイト『インク革命.COM』
・女性の生理用布ナプキンを専門に扱う通販サイト『nunona』
をはじめとする通販サイトの企画・運営
・サービスECサイト
全国の学生向け【就活&キャリア】イベントが集まるサイト『COLORS』 の企画・運営

※当サイトの掲載内容につきまして、取材対象者様より提供された情報を掲載しております。
掲載情報の正確性について、株式会社QWERTYは一切保証しておりませんので、
掲載記事は自己の責任において、ご利用いただくようご了承ください。