Leaders Style(リーダーズスタイル)

株式会社くいーる 古川 太一

青森県立弘前工業高校卒業後、住友重機械工業入社。ビジョンメガネへ転職。退職後フリーター(コンビニ・カラオケ・飲食・パチンコ・ラーメン)でバンド活動。タクシードライバーをしながら、起業準備。自宅兼事務所で起業(2002年休眠有限会社を買収)。
株式会社くいーる 古川 太一のリーダーズスタイルのメイン画像
高校卒業後、住友重機械工業へ入社し、サラリーマンとロックバンド活動を両立。その後、異業種のビジョンメガネへ転職して2年目で店長となり売上目標達成率2位で表彰されるが、店長の肩書を捨て、フリーターとなりバンド活動に専念する。メジャーデビューを一旦諦めて仕事を模索している時期に、中学時代の地元友人の自殺を知った。東京での社会経験をもとに、学校では教えてくれない生き抜く力を、経済的、精神的な自立をビジネスシステムでサポートしていきたいと考えて起業しました。
仕事のSTYLE
まず第一にコミュニケーションを大切にし、仕事に対しては常に最善の方法を考えながら取り組んできました。その結果、起業後もビジネスアイデアは常に浮かんできます。今でも、アイデアが毎日浮かんできて、こなしきれないですね。
若者へのメッセージ
社会に出て、ご縁があった仕事や現象が、自分の成長の為の教科書であり先生と思って前向きにチャレンジしてみましょう。与えられた仕事を楽しめるように自ら、考え方や仕事の効率化などを工夫してみると良いと思います。夢や目標は常に変化しますが、チャンスが訪れた時にすぐに、チャンスと氣づける自分、チャンスを受け入れられる自分、チャンスを掴める自分になれるように毎日、向上心を持って楽しく過ごしましょう。
会社概要
企業名株式会社くいーる
所在地東京都足立区千住1-4-1東京芸術センター10F
業種情報技術・小売販売
事業内容インターネット関連サービス
URLhttp://e-quill.jp/

※当サイトの掲載内容につきまして、取材対象者様より提供された情報を掲載しております。
掲載情報の正確性について、株式会社QWERTYは一切保証しておりませんので、
掲載記事は自己の責任において、ご利用いただくようご了承ください。