1977年 愛知県出身 大学卒業後人材コンサル会社へ入社。その後通信キャリアへの転職を経て、地元愛知県に戻り2012年広告代理店「中日本総業株式会社」を設立
通信キャリアでの勤務時に、正直思いつきの側面が強いです。強い意志があってこの仕事を始めたというよりも、周りの方々に支えられ、お客様の要望を形にし続けていくうちに現在のビジネスモデルとなりました。
仕事のSTYLE
大きく分けて2つあります。
1つ目は、ご縁を大切にすること。仕事といえど、何かしらのご縁があってその方と接する機会を得られた訳で、そのご縁を粗末にせず、真摯に正直に仕事を進める事に気を付けてはいます。
2つ目は、リカバリーをどうするか。人間なので失敗を0にすることは難しいと思ってます。(極力ミスのない様には気を付けてはいますが。。。)大事なのは、失敗した後の対応をどうするか?ということにこだわりを持って仕事をしています。失敗した時こそ、いかに相手の信用を損ねずに仕事を継続していられるかがビジネススキルの中でも最も高度で困難な事だと思っています。失敗した時こそ逃げずに真正面からその事案を受け止め、お客様への迷惑を最小限に留められる努力をしています。
若者へのメッセージ
嘘/騙すことで得られるメリットは一つもない。失敗をたくさんしてそのリカバリーの為に必死に頭と体を使うこと。それがいつしか自分の糧となり役に立つ日が来ます。周りの大人はあなたの失敗なんて折込済です。完璧なんて最初から求めてません。とにかく、正直に嘘はつかず、相手の事を思いやれる社会人になってください!
会社概要
企業名 | 中日本総業株式会社 |
所在地 | 愛知県一宮市栄3-1-2 iビル6階 |
業種 | 広告代理業 |
事業内容 | セールスプロモーション/イベント請負/販促品販売 |
URL | http://www.nakanihonsogyo.jp/ |