Leaders Style(リーダーズスタイル)

株式会社ADVANCE 村田幸紀

不動産投資は、業界全体に不信感があることを否めません。「怪しい」「騙されるかもしれない」そう思って敬遠している方もいるのではないでしょうか。しかし、きちんと勉強して取り組めば、これほど確実で人生を変えてくれる投資はありません。私は、不動産投資で経済的自由を手に入れたいと真摯に努力する人を全力で応援したい、その想いでADVANCEを設立したのです。
破綻危機からのミラクル
村田幸紀
私が不動産投資を始めたのは2004年のこと。当時の私は工場に勤めるエンジニアでした。独立したいという思いを胸に、兼業でやれる事業はないかと色々調べるなかで見つけたのが不動産投資でした。当時は今ほど情報がなかったので、市場にある限りの本を買って読み漁り、あるコンサルタントのアドバイスを聞きながら開始しました。 初めて購入したのは築古高利回り物件。さあ始めるとぞ息巻いたものの、実はその物件は大きなリスクを抱えた物件だったことが判明しました。購入してすぐに修繕費用が必要になり、退去が頻出。しまいには入居者が全員退去するという事態に見舞われてしまったのです。貯金も底をつき、このままでは銀行に返済ができない、あと7週間で破綻するところまで追い込まれました。 毎日胃が痛くて眠れない日々が続きました。それでも何とかしようと駆けずり回ったのですが、1戸の入居も決まらない……。今でもよく覚えています。冬の寒空の下、部屋で妻と子どもが眠っているなか、そっとベランダに出てタバコを吸っていたんです。満月を眺めながら「あとどれくらいもつのだろう」と考えると同時に未来への不安が押し寄せ、大切な家族を守るためにバイトでも何でもしようと腹を括りました。 ところがそれからすぐ「1棟丸ごと借りたい」と申し出があったのです。しかも、元々の入居総額家賃より高い家賃で借りてくれたというミラクル。首の皮1枚で繋がった瞬間でした。私の失敗の原因は、圧倒的な知識不足。改めて猛勉強を開始し、当時のなけなしのお金50万円を注ぎ込んで、1泊2日の高額セミナーにも参加。そこで教わったことは今の私にとっては大した情報ではないのですが、当時の私にとってはショッキングなほど目から鱗の情報ばかり。「そうだったのか」と目の前が開け、そこから不動産投資との向き合い方が変わりましたね。
不動産投資は人生を変えてくれる
株式会社ADVANCE
不動産投資は、いい物件を見つければいいものではありません。銀行の融資を受けられなければ、大魚を逃すことになります。私は試行錯誤をくり返したり、銀行員に教わったりしながら、どうすれば融資が通るのかという知見を身に付けていました。そして、何度も苦い経験をしながらも諦めずに続けた結果、5棟、総資産4億9千万円の物件を購入することに成功したのです。 これを機に会社を辞め、しばらくは自由な時間を楽しみました。しかし、だんだんと目の前の光景が色褪せていくことに気付きました。人生の目標や生きる意味を見失っていたのでしょう。熟考した結果、不動産投資家を応援する会社ADVANCEを設立するに至りました。 不動産投資において情報は、大変な価値があります。しかし一人が持っている情報量はたかが知れています。例えば私が持っている情報を提供した相手が「こうやったらうまくいった」「これはダメだった」などフィードバックしてくださったら、より多くの情報が集まります。ADVANCEでは、こうして集まった情報を私の失敗経験も含め全て提供しています。 ADVANCEでは、家賃収入が1億円超えた方をワンベスターと呼んでいます。現在53名いるのですが、そこまで到達できたことが単純に嬉しいですし、それ以上にワンベスターになり会社を辞め、自分の自由な時間ができたというのに「あなたと一緒にこの仕事がしたい」と言って入社してくれた方が7名もいることが本当に嬉しい。私の財産です。 ADVANCEの会員で物件を購入した方はレポートを書いてくださるのですが、私は毎月彼らを招いて食事会を開催しています。レポートを読むのはもちろん、実際に人生がどのように変わったかの話を伺う時間が本当に楽しいのです。皆さんの幸せそうな笑顔を見るたびに、不動産投資の可能性をひしひしと感じます。 不動産投資は、一見片手間の儲け話のように感じるかも知れません。けれど、きちんと勉強して結果を出せば、安定した収入になりますので、人生を豊かにしてくれます。しかし一方で、正しい情報を得るのが難しいという事実もあり、疑心暗鬼にならざるを得ない状況もあります。なので私は、みんなが安心して自分をさらけ出瀬て、情報を得られるポジティブなコミュニティをこれから作っていきたいと思うのです。そのコミュニティをハブに新たなコミュニティが広がっていけば尚いいですね。
プロフィール
氏名村田幸紀
出生年2006年9月生まれ
こだわりご相談いただいた内容や物件情報、個人情報は一切漏らしません。 貴方を守ることに徹しています。 騙しません。煽(あお)りません。 私達は、関わる人全てが幸せになることを目指す不動産投資の会です。 自分だけが利益を得たり、泣く人がでるようなことは行いません。 私達は、不動産投資を通じ、自己実現の場作りを行うことで、 一生付き合えるコミュニティを提供します。
趣味トライアスロン、山登り
会社概要
企業名株式会社ADVANCE
所在地愛媛県名古屋市名東区一社1丁目79 第6名昭ビル2D
業種不動産
事業内容不動産賃貸業、不動産投資コンサルティング
URLhttps://www.keizaitekijiyu.jp/index.html
※記事の内容は取材当時のものとなります