Leaders Style(リーダーズスタイル)

Momentum株式会社 大久保 遼

2012年東京大学経済学部卒。同年ゴールドマン・サックス証券投資銀行部門入社。主に広告、通信・メディア、テクノロジー関連のM&A、ファイナンシングのアドバイザリー業務に従事。2014年9月より現職
Momentum株式会社 大久保 遼のリーダーズスタイルのメイン画像
前職時代の仕事のひとつにサンフランシスコのオンライン広告ベンチャーを国内広告関連企業に紹介するというものがありました。そこで研究を重ねるにつて、オンライン広告におけるブランド価値の保護というテーマは日本にローカライズして持ち込めるのではと思い、起業に至りました。今では日本発のオリジナリティの高いプロダクトも提供出来ていますが、当時は米国で流行っていたアイデアの日本への持ち込み起業でした。
仕事のSTYLE
シンプルに仕事をすることにこだわっています。Momentum社のモットーでもあるのですが、無駄を省き、シンプルに仕事をするということを意識しています。創業時からコストコントロールにはこだわり、なるたけ無駄な経費を使わないといった意識をメンバー皆で共有するよう心がけています。 ただ、単に無駄を省くだけでは付加価値が生まれないので、”無駄を省くことで付加価値が生まれる”ような無駄を省くことが肝要だと考えています。例えばMomentum社の広告詐欺対策は、広告詐欺出稿への出費という”無駄”を省くことで、同じ費用でより多くの成約を生み出すという”付加価値”を生み出しています。このように、無駄を省くだけでなく、省くだけで付加価値を生み出そうという意識を強く持って仕事に取り組んでいます。
若者へのメッセージ
まだまだ私自身若者なのであまり偉そうに言えることはないのですが、想像出来ないようなことが起きるということをいつも想像しておくことが重要だと思います。10年後も皆がスマートフォンを今と同じような使い方をしていることは想像するに容易いですが、実際はおそらく同じような使い方をしていないと思います。今誰もが名前を知っているような大企業がつぶれることだってあると思いますし、大国の中央銀行が突如信用不安に陥るようなことだってあるかもしれません。あるいはとんでもなくエネルギー効率のいい地下資源が見つかることもあるかもしれません。そういう想像出来ないようなことが起きることを前提として、どんな状況でも楽しもうという心持ちで社会に出ることで、どんな仕事でも楽しい部分を見つけられるのではないかと思います。
会社概要
企業名Momentum株式会社
所在地東京都港区東麻布1-10-12 カメダビル7階
業種広告
事業内容オンライン広告における不適切出稿対策サービスの提供
URLhttp://www.m0mentum.co.jp/

※当サイトの掲載内容につきまして、取材対象者様より提供された情報を掲載しております。
掲載情報の正確性について、株式会社QWERTYは一切保証しておりませんので、
掲載記事は自己の責任において、ご利用いただくようご了承ください。