Leaders Style(リーダーズスタイル)

ライラデンタルクリニック代々木 山田和弥

ライラデンタルクリニック代々木 院長

山田和弥

2002年 日本大学歯学部卒業 歯科医師免許取得後、日本大学歯科病院(補綴科)勤務 2007年日本大学大学院歯学研究科卒業(博士号取得) 都内歯科医院にて勤務を経て 2015年 代々木にてライラデンタルクリニック代々木 開院
ライラデンタルクリニック代々木 山田和弥のリーダーズスタイルのメイン画像
祖父・父ともに歯科医師をしていた関係でとても身近な職業でした。その為、幼少の頃から歯科のクリニックや歯科医院のスタッフの人々が自分の生活の中にあり、志すきっかけになりました。また、元々の性格的にも壊れたものを直したりするのが得意だったので、歯科医師の仕事にも向いていたのかもしれません。
仕事のSTYLE
歯科医師になりたての時、大学病院の被せ物や入れ歯を専門に扱う医局に入りました。歯科において被せ物や入れ歯を入れる時というのは治療の最終局面、言わばリレーのアンカーなんです。美味しくお食事をしたり、楽しくおしゃべりをして頂くには、その治療の最後がうまくいかなければならない、そんな歯科治療の良いアンカーでありたい、そう考え歯科医師として今後の人生を過ごすにあたり「被せ物を得意になりたい」と思いました。私が新人から7年ほど在籍した医局は、歯科治療のひとつひとつにこだわりがとても強い医局であり先輩方ばかりだったので、当時はなかなか合格点がもらえず、苦労した点が今の自分の為になっているなと日々痛感しております。ですので自分のこだわりとすると、治療の最後におもいっきり歯を見せて笑ってもらえるようにする事です。その為に時間のかかる、ともすれば面倒な治療を、十分に説明し納得して頂ける信頼関係を患者様との間に作っていきたいと考えております。
若者へのメッセージ
若いうちの苦労は買ってでもしろと言いますが、この言葉に自分は同感です。新人の頃にある程度の苦労や努力を経験しておくと、問題が生じた時にあきらめない心だったり、土壇場の踏ん張りがきくように感じるからです。これから社会に出る皆さんは、会社や職場で「新人」と言われている時期の間に、いろんなことに興味を持って首を突っ込んで行って下さい。先輩にうざがられても、その経験がいずれ役に立つと思います。新人と言われる時間はかなり短いですからね!
会社概要
企業名ライラデンタルクリニック代々木
所在地東京都渋谷区代々木1-17-7代々木FTビル101
業種歯科医院
事業内容歯科治療全般、予防歯科、審美歯科

※当サイトの掲載内容につきまして、取材対象者様より提供された情報を掲載しております。
掲載情報の正確性について、株式会社QWERTYは一切保証しておりませんので、
掲載記事は自己の責任において、ご利用いただくようご了承ください。