Leaders Style(リーダーズスタイル)

株式会社 YuukiJapan 中西由佳

10代の時、漠然と「世の中には色々な職種・職業があるけれどどれも経営をする側の立場の人とお給料をもらう立場の人が居る」と思いました。そう気づき、私は自分の責任において自分が出来ることを始めようと、アルバイトで貯めた資金で19歳でカラオケ喫茶店をオープンしました。資金といっても少ししか貯めれていなかったので、少しでも安くしてもらうために自分で交渉に行き色々な方に優しくして頂きました。初めての自営業で学んだことは「志したことを達成するため、どう行動するのが1番近道かを常に考えて迷わずに行動すること」でした。そんな中で結婚して出産して母になりました。
株式会社 YuukiJapan 中西由佳のリーダーズスタイルのメイン画像
27歳の時、洋服が大好きで、でも私が着たいと思ったJJやCanCanに掲載されている洋服を三重県で売ってるお店がありませんでした。そこで私みたいに想ってる人は居るはずと想い「私が着たい服を仕入れてセレクトショップを始めよう」と決めました。最初は仕入れ方もわからず、雑誌の裏の方に掲載されているリストの番号に電話をして「三重でJJやCanCanに載ってるようなブランドを集めてセレクトショップを始めるので御社の洋服を仕入れたいのですが…」と何社かに電話をしました。そして展示会に行き、見様見真似で洋服を仕入れてセレクトショップをオープンさせました。それからしばらくして、株式会社を設立しました。まず出来ることは何かと考えたときに「サービス業だ」と感じ、真っ先に人材派遣業の許可を取って端から端まで営業にまわりました。それからも直感のおもむくまま三重県下初の家事代行、ベビーシッターサービス、足つぼ元気や免疫美容ユウキジャパンという名前の足つぼ・カッピングのリラクゼーションのお店を始めたり、飲食でも昨年10周年を迎えたラウンジを経営しています。建設業も弊社には本物の職人さん達が居ると技術には自信を持っています。
仕事のSTYLE
『人生は一度きり。』 何かを手に入れるには 何かを犠牲にしなきゃならないとか何かを手に入れるには何かを失う、とか言う人が居ますが私は全くそうは思いません。自分自身にブレない信念があって、迷うことがなければ、人間は自分がなりたいと思い描いた通りの人になれると思います。 この世に生まれた以上は、'自分なり'の成功と'自分なり'の幸せを手に入れることが出来ると思います。すべての基準は'自分'が決めること。
若者へのメッセージ
とにかく『人は人。自分は自分。』なのだから人と自分を比べて迷わないこと。仕事で成功するということは自分の人生を 自分の思うように生きていけることだと私は思います。『自分の生きていく糧を自分で確保出来る。』そんな女性になりたく私は心 折れることなく今まで頑張ってこれたと思います。 私は自分の信念がブレることはありません。子育て真っ最中の頃に会社を設立したとき、最初に社員へ「私の中での1番は絶対的に子育て。だから、私は子育てを1番優先させる、でも会社の向かう方向は私は決めるし全責任は私が負います。でも運営はみんながしてください。」と言いました。 その頃からの社員は、みんな自分が経営者に近い責任感で運営してくれています。人間は自分が1人で出来ることには限りがあります。信じることと同じくらい許し合うことが深く揺るがない信頼関係を築くのだと思います。 『boys be ambitious』
会社概要
企業名株式会社YUUKI JAPAN (ユウキジャパン)
所在地三重県鈴鹿市郡山町2077-1
業種人材派遣業 アウトソーシング 家事代行 ベビーシッターサービス マッサージ店経営 飲食店業 建設工事業 等
事業内容他業種への人材サービス 家事代行 ベビーシッターサービス マッサージ店経営 飲食店業 建設工事業 等
URLhttp://www.yuukijapan.com/

※当サイトの掲載内容につきまして、取材対象者様より提供された情報を掲載しております。
掲載情報の正確性について、株式会社QWERTYは一切保証しておりませんので、
掲載記事は自己の責任において、ご利用いただくようご了承ください。