Leaders Style(リーダーズスタイル)

富士企画株式会社 新川義忠

富士企画株式会社 取締役営業部長

新川義忠

富士企画株式会社 取締役営業部長。 1972年1月、福岡県北九州市生まれ。デザイン学校を卒業後、住宅設備会社で約7年勤務を経て、不動産投資専門会社に約13年勤務。 トップ営業マンとして、1000件以上の物件売買に携わる。 2012年11月、投資物件専門の富士企画を設立。 現在は、個人投資家向けに不動産投資のアドバイスや、購入後のサポートやリフォームのアドバイスを行っている。 長年の経験によって築かれた豊富な知識・人脈と、投資家一人ひとりの視点に立った無理やり売りつけない営業スタイルを貫きとおしている。
富士企画株式会社 新川義忠のリーダーズスタイルのメイン画像
前職業が住宅設備会社の営業で、それなりに営業成績を残していたが、その会社が業歴50年位の老舗だったので、自分の力でなく会社の看板で仕事をしていることも感じて、もっと自の力を試したく、不動産会社が羽振りが良さそうで、大きなお金を動かしたかったから、出来たばかりの怪しい不動産会社を探して転職をした会社が、たまたま投資物件を専門に取り扱っている会社だった。そこで13年ほど勤めたので、入社当時の先輩達は全員辞めてしまい。自然とNO2になってしまい。沢山のことをやらせてくれたので、不動産投資の知識が身に付きました。そこでの経験を基に2012年11月に今の富士企画を立ち上げました。前職のメンバーも数名来てくれて周りのメンバーやお客さんに支えられながら今の富士企画があります。
仕事のSTYLE
サーフィンを20年以上やっておりまして、休日は海に行きたいのですが、休日を固定するとその日が波がいいとは限らないので、週休二日で波がいい日を定休日にしております。仕事とプライベートを両立したく、そんな会社があってもいいんじゃないかな~と思いましてそうしております。なので、弊社では、休日は本人の都合に合わせて仕事を上手く調整しております。出勤時間も、終業時間も本人任せ。仕事中に美容院に行くこともあれば、朝海に行ってから仕事もありです。会社に出勤しなくてもいいんです。仕事も遊びも一生懸命にすればいいんです!こんな話ばかりすると、ふざけた会社だなと思う人もいると思いますが、そんな遊び心も分からない人は来なくていいと思っております。こんなスタイルでもいいと思って来てくれる人には、仲間や家族にする同じ本気のアドバイスをしております。投資物件は購入して終わりでなく、購入してからがスタートです。弊社では、物件の選び方、アパートローンの事、管理の事、最終的な売却の出口戦略まで、トータル的にサポートをしております。事務所内も普通の不動産とはだいぶ違っておりまして、お客さんには第二のリビングと思っていただき、いつでも寄れてくつろいでもらえるような空間をご用意しております。毎月定期的に変わる天然のアロマの香りで迎えたり、仕事とは一切関係の無いお客さんと一緒に遊べるイベントを毎月行っております。例えば、握力NO1決定戦やアパート経営しながらメタボ対策、不動産投資川柳、けん玉選手権などなど、毎月お客さんにも参加していただき、営業スタッフとの関係を近づけるイベントを行っております。今月は先月に『万年赤字物件を驚異の高値で売る方法』の書籍を幻冬舎より発売しましたので、ミリオンセラーを目指そう!なんて企画を行っております。
若者へのメッセージ
本当に個人的な意見ですので、こんな考えもありかな?って程度で聞いて下さい。一度きりの人生なので、大企業とかそんな看板で仕事をするのでなく、大企業に勤めてもても自分という人間力で勝負をして生きた方がきっといいと思います。もちろん仕事だけでなく、ちゃんと遊びも一生懸命行い。死ぬときに『我が人生に悔い無し!』と胸を張って言って死ねるような人生を送ってほしいですね。やりたいこと我慢すること程、勿体無いことはないんです。理想ですが、やりたい時にやりたい事をやった方がいいですね。若い時こそ色々なことをチャレンジして沢山失敗したとしても、いくらでもやり直すことなんて出来るし、沢山色んな物を観て感じで、いいパートナーを見つけてパートナーと一緒に幸せになってほしいですね。あと、サーフィンと出会えるといいですね。自分が20年以上どっぷりハマったこともありますが、サーフィンは特別なスポーツであり、趣味だと思いますし、もう生活の一部です。サーフィンは自然の厳しさ、楽しさなども感じれますし、肉体的にも精神的にもとても鍛えることも出来ますし、危険なことも多いので、『死』を定期的に感じることも出来るので、生きている幸せも感じることが出来ます。色々な人に出会って来ましたが、サーファーに悪い奴はいませんでした。縁があれば海で出会えるといいですね。
会社概要
企業名富士企画株式会社
所在地東京都新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
業種不動産業
事業内容全国の投資物件専門会社

※当サイトの掲載内容につきまして、取材対象者様より提供された情報を掲載しております。
掲載情報の正確性について、株式会社QWERTYは一切保証しておりませんので、
掲載記事は自己の責任において、ご利用いただくようご了承ください。