株式会社ジェイエイシーリクルートメント代表取締役会長・CEO

田崎ひろみ

Hiromi Tasaki
1950年生まれ、京都府出身。ロンドンでの銀行勤務を経て、1988年にインターナショナルな人材紹介業を展開する株式会社ジェイエイシーリクルートメントを設立。座右の銘は「信じる者に不可能はない」。
田崎ひろみ

幼少時代はひとりっ子だったので、いろいろ想像して遊ぶのが好きでした。絵を描いたり、文を書いたり。また小学校時代から英語の塾や日曜学校に通っていたことで、ミッションスクールに進学をすることになりました。その影響もあって、京都のミッションスクールでつくっていたKyoto English Associationの会長も務めていました。このころには、将来必ず海外で生活する気持ちを持つようになりました。

人に頼らず自らの手でやる

田崎ひろみ

ロンドンで最初に働いた銀行での経験は後に大変役に立ちました。やりたい仕事ではなく、食べるためにやった仕事でしたが、一生懸命やったことで評価され、知識も付いたことが今となっては大きな財産だったと思っています。

「仕事は遊ぶな」与えられたものに真摯に取り組むことがプロへの早道だと思います。私もニーズに応えるという仕事の原則に従い、イギリスに進出してくる日系企業に必須の事業を実直にやったまでです。

事業は日本の「経済成長→海外進出」という図式にはまり込むように面白いほど伸びました。苦労と思ったことは一度もありませんが、嫌な思い出はあります。それから今に至るまで、人に頼らず自らの手でやることを信条にするようになりました。

現在の事業を世界で通用する事業にすること、世界で何番といわれる企業にすることが目標です。若者にも30歳ぐらいまでに必ず一度は海外で生活をするという経験をしてほしいと思います。自分の幅が広がりますよ。

※記事の内容は取材当時のものとなります

プロフィール

氏名
田崎ひろみ
URL
http://www.jac-recruitment.jp/